ストライプス農園・収穫第一号

f:id:watatumix:20160503172656j:plain先月植えたスティック・ブロッコリーの苗から、ブロッコリができました!

f:id:watatumix:20160503172959j:plain葉っぱはどんどん大きくなるのに、肝心の芯はなかなか大きくなりません。

やっと小さな芯ができたけど、すぐに花になりそうで、収穫のタイミングがいまいちよくわからず(汗)。

とりあえず収穫。

 

すぐに茹でてサラダでいただきました。

美味し~い!

けれど、ほんのちょっぴりだったので、あっという間に食べちゃいました。

 

葉っぱがあまりにもりっぱなので、こちらのほうが食べ応えありそう。

炒め物にして食べてみようかな。

f:id:watatumix:20160503173649j:plain

みょうがの苗も、葉を伸ばし始めました。

北向きの日がささない、ストライプス店内でけなげに大きくなっています。

でも、みょうがってどこになるんだろ?

はたして、ペットボトルの中で栽培できるのかな?

 

実験中。

 

f:id:watatumix:20160503174022j:plainこちらは、ストライプス玄関先の隅っこにたくましく咲くたんぽぽ!

 

カントリーガールの私は、やっぱり緑が必要です!