2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のサラメシ

ストライプスのお店をオープンして、生活が一変しました。 中でも一番の変化が食事。 お昼は夫と一緒に食べるようになりました。 夕食は、なんと、息子が作ってくれるんです。 帰宅すると晩ご飯ができてる! こんな状況は、何十年ぶりでしょう。 思えば結婚…

シャンプー用石けん作り教室開催しました!

シャンプー用の石けん、つくりましょ! と、呼びかけたけど、果たして人は集まるのかな? 半信半疑でしたが、チャレンジャーの皆様がお集まり下さいました。 小学校3年生のかりんちゃんは、精油の香りに興味津々。 お母さんと一緒に石けんを作ってくれまし…

シャンプー用マルセイユ石けん教室

石けん教室開催します。 日時 5月21日(土)14時~16時 5月27日(金)11時~13時 場所 ストライプス (福岡市博多区美野島2-18-3) 参加費 3000円(材料費込)石けん5個分 定員 4名 (5月21日は、残席1名・5月27日は、余裕あります) オリーブ・ココナッツ…

連休あれこれ

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。 楽しいことされましたか? ここ数年、毎日がゴールデンウィークのような生活だったけど、今年は ストライプスの店番。 カレンダー通りに営業。働いています! 連休初日に、うれしいお客様がいらっしゃいました。 9…

ストライプス農園・収穫第一号

先月植えたスティック・ブロッコリーの苗から、ブロッコリができました! 葉っぱはどんどん大きくなるのに、肝心の芯はなかなか大きくなりません。 やっと小さな芯ができたけど、すぐに花になりそうで、収穫のタイミングがいまいちよくわからず(汗)。 とり…