私のサラメシ

 

f:id:watatumix:20160520140827j:plain

ストライプスのお店をオープンして、生活が一変しました。

中でも一番の変化が食事。

お昼は夫と一緒に食べるようになりました。

夕食は、なんと、息子が作ってくれるんです。

 

帰宅すると晩ご飯ができてる!

こんな状況は、何十年ぶりでしょう。

思えば結婚して30数年間、来る日も来る日も、食事の用意をしてきました。

しかし、ここにきて、まさかの「わたし・たべるひと」になれるとは。

いつまでこの状態が、続くかは謎ですが、

作ってくれる間は、ありがたく頂きます。

今日のおかずは、なにかな~。

 

先日テレビで、サラメシを見ていて、人のお弁当見るの、楽しいなって思いました。

 

私も、ストライプスでのお昼を記録しようと写真を撮り始めました。

f:id:watatumix:20160524165429j:plain

昨晩息子が作ってくれたおかず(豚肉の炒め物・お味はごまポン酢)。夫用のお昼に。

最近ハマり中の発芽玄米ごはん・青大豆入り。

 

f:id:watatumix:20160524165544j:plainこちらは、昨日ストライプスでイベント、ちくちくワークショップを開催。そのとき、皆さんと一緒に食べたお昼ご飯。

 

黒大豆入り大麦ご飯のアボカドサラダあえ。さっぱりして美味しい!持ち寄りおかずでみんなと一緒ににぎやかに食べるのも楽しい。

 

私のサラメシ記録、まだまだ続きます。