連休あれこれ

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。

楽しいことされましたか?

 

ここ数年、毎日がゴールデンウィークのような生活だったけど、今年は

ストライプスの店番。

カレンダー通りに営業。働いています!

 

連休初日に、うれしいお客様がいらっしゃいました。

9年前に西戸崎の実家でアロマ・サロンをしていた時のお客様が、ストライプスへご来店。

当時お腹が大きな妊婦さんでしたが、お腹のお子さんは、なんと小学校3年生の可愛い娘さんに成長されていました。

 

9年間、月日の流れを感じました。

かりんちゃんという可愛いお名前の娘さん、香りが大好きだそうで、精油に興味深々。

私の手作りせっけんお買い上げ。

きっと、お腹にいた時からアロマの精油をかいでいたからかな~?

 

f:id:watatumix:20160507163744j:plain

この時期は、ベランダガーデニングも大忙し。

店休日は、ストライプス農園のお手入れ。

イチゴの苗も大きくなり、ついにいちごの実が!

赤く色づいたので収穫。

 

すっぱい、すっぱいイチゴでしたが、

昔のイチゴはこうでしたよね。

 

コンデンスミルクをかけたり、砂糖とミルクをかけて食べるのが定番。

あまおうとか、とよのか等、甘い品種がなかった頃のお話。

 

f:id:watatumix:20160507164558j:plain

ガーデンニングのあと、あまりにお天気が良かったので

買い物がてら、大好きな箱崎筥崎宮へ。

新緑がキラキラまぶしくて、とっても気持ち良かった。

ちょっとだけ、連休気分。

 

長男も帰省して、せまい公団がいつものように男臭い。

久しぶりに家族だんらんの、今年の連休でした。

 

明日もストライプスは営業しています。

 

楽しい連休をお過ごしくださいね。