博多座ワンピース

f:id:watatumix:20160417143805j:plain

博多座にて、ワンピース観劇!感激!

スーパー歌舞伎ワンピース、チケット入手困難と聴いていましたが、

縁あって見に行くことができました。

 

スーパー歌舞伎というだけに、かなりスーパーでした。

歌舞伎役者さん達の役者魂は、スゴイの一言。

勇気と元気を貰いました。

劇場が一体となって盛り上がり、とても楽しかったです。

宙づりあり、本物の水を使った滝のシーンあり。

舞台装置は豪華絢爛。

 

たまにはどっぷり、お芝居という非日常を体験するのはいいですね。

漫画のワンピースは、読んだことがなかったのですが、

かなりスピリチュアルなのかなと思いました。

台詞のひとこまに「心の闇につけいる」というのが、印象的でした。

自分は、生れてきてほんとに良かったのか?苦悩する登場人物。

同族で傷つけあう悲しさ。

愛するが故の嫉妬と不信等々がテーマになっていて、深いと思いました。

 

そんなお芝居を見て、気分よくなっていた夜、突然地震警報が鳴り響きビックリすることに。

あの414の熊本地震が。

ここ福岡も揺れました。

この日を境に、いろんなことがまた変化することに

なりそうな予感。

 

私のお友達や、ストライプスのお取引先も熊本にたくさん住んでいます。

どうか、一日も早く揺れがおさまり、安心して暮らせる日がきますように。

 

被災でお亡くなりの皆さまには、ご冥福をお祈りいたします。