ちくちく・タイの布地でもんぺ作り

f:id:watatumix:20160328120345j:plain

ストライプスの大人気イベント、タイ・チェンマイの草木染め布を使った

モンペ作り開催しました。

今回で4回目。毎回定員オーバーになる盛況ぶり。

 

ちくちくと、手縫いでモンペを縫います。

ミシンで縫えば、あっという間なのに、地味にゆっくり、縫う楽しさは、

格別です。

 

ただ、こんなにちくちく人口が多いとは予想していませんでした。

 

お店には、安く大量にお洋服があふれている。

「自分でわざわざ縫う必要もないよね~」と、ちくちく先生のなおさんと話していましたが、ふたを開けると、たくさんの方々がご参加下さいました。

 

みんなで集まって縫うと、話も弾み、お口を動かしながら、手も動かして、あっという間に時間が過ぎます。

平面の1枚の布が少しづつ、パンツの形をなしてきて立体化するのは、かなりワクワク。

 

4月から、上級編。

チュニックや巻きスカート(チベタンスカート)にもチャレンジします。

f:id:watatumix:20160328122711j:plain

 

参加費3100円(布地代込)

定員 7名さま

 

次回は4月12日(火)11時~16時・・・こちらはすでに満席

 

   5月23日(月)11時~16時・・・余裕あり。

 

ご一緒に、ちくちく、いかがですか?